なかったことになんてしない。

5日前から読んでいた(正確には覚えてないけど)ノルウェイの森を読み終わったんだけどね。読み続けた5日間が夢だったみたいな気がするのよ。鉤括弧だけ読むのを必死でやめて、一文字一文字しっかり読んだ5日間が全部なかったことになっている気がするの。ノルウェイの森を読んだ事実が全部すっかり消えてしまったわけ。霧をかき分けて、見えそうで見えない何だかわからない目の前のものを掴もう掴もうって歯食いしばって前に進んできたのに、最後の一文字を読み終わった途端500数ページの記憶がまるでヒューズが飛んだみたいにボンッ!って消えたの、全部。文字通り全部よ、全部。まともな感想なんて何も残ってないわ。悔しくて泣けてきちゃうわよ。