夏〜。

今夏初、ノースリーブを着た。今度着たままシャワー浴びようっと。ここ数年で夏は好きになった。小学生の頃は嫌いだったなぁ。プールがあるから本当に嫌で嫌でプール開きの前日は泣いていた。高学年になるとうまく嘘を覚えてズル休みしたな。あれを幸せというんだと思う。

夏は半袖短パンでいられるから好きなのだ。夏は自由なのだ。今年は変化の年なのか嫌だったことが大丈夫になってきた。スリッパなしで家を歩けるようになったし、風呂に入っていない日なら寝る前に手を洗わなくても平気になったし、部屋のドアを開けても寝られるようになった。勉強するときは許せないけど。弱潔癖がマシになりつつあるのです。でも多分これは夏の間だけ。だからさっきの言葉は訂正ね。