2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコをかぶる

何者かになろうとするとどんどん遠ざかっていきます。それはねただの被り物だからよ。そろそろ被り物が重くなってきた。 一年前の日焼け止めのせいか、はたまた肌をこすりすぎなのか、口元がガサガサです。いっそボロボロになってパーツ整わないかな。 机と…

記憶力と

忙しければ忙しいほど行動できるね。時間がないほど時間をつくろうとするね。皮肉なことだね。 どんどん洗濯物とペットボトルが溜まっていきます。そろそろ片付けないとな。 恋人にピアスを開けてもらう夢みたいなぁ。

チクで1秒タクで2秒

チクタクチクタクで4秒 忙しい忙しいってバカだなー。ここで書いたから負けたけど、自分偉い。7、8時間より6時間睡眠の方が授業中の居眠り少ない。気がする。

食に欲がない

又吉直樹×町田康×山下澄人の僕らの時代を観た。どうしよう全然感想が書けない。もう一回観ることにします。 今日一日感じたことが濃かったのに何も書けない。感触は残っているのに中身がない。覚えていたはずなのに全然出てこない。 最近思うのは、自分の感…

リメンバー

自転車側の道を歩かないでおくれよぉ。夜道だしなぁあたしゃ目が悪いからひいちまうよぉ。みんなみんなひいちまうよぉ。歩道空いてるじゃないのよぉ。わざわざ自転車側を歩くかねぇ。 酔ったカップルが自転車側を歩いてたから舌打ちしたけどありゃかっこ悪か…

ど真ん中じゃねぇけど

毎日毎日嫌なことがある。毎日毎日不満だ。理由はほとんど自分にある。でも他人に不満がある日はそれもそれで最悪だな。こんな日は甘いものを吐くぐらい食べたいな。明日休みてえな

ケーキ

やるやる詐欺ばっかで自分を殴りたい。やろうと意気込むがいつの間にか寝ている。今日こそはやる。合言葉は、「アクティブ」と「不眠不休」 自分に殴られないために頑張ります。 またカレンダーにシールはろうかなぁ 意地悪して態度変えて人を振り回すのはよ…

風呂は疲れる

マックはいいな。仲間といくマックはいいな。違うな、仲間がいいんだな。マックへの愛は一生冷めないって誓える。元気がでた。元気は自分一人で出せるものじゃない。確実に誰かから元気をもらってるんだな。自分一人で思い上がって馬鹿みたいだな。ありがと…

売れっ子

やることが沢山あるってこういうときに言うべきだ。明日までにやらなきゃいけないことが3つ。それと2つの戯曲を抱えている。 やったらできるが集中するまでに時間がかかる。やらなきゃ、と思うほどやれなくなる。絶対やろう、は運が逃げていく。 らしい。 去…

レッツのびしろ

午後からはピグレットとファミレスで書いてた。結構進んだ。ピグレットが案を出して私が修正する。ピグレットとは相性が良いと思う。あ、鼻がツンとしてるからピグレット。豚鼻ってことじゃないよ。似てるって言ってるから誤解されてるかもな。嫌だったらご…

だんご3兄弟

なんやねん。やる気だせやぁ。ちゃんとやれやぁ。空気読め。空気嫁。空気読め。 腹立つことにも腹立ってきたねん。愚痴りたいけど愚痴られる方も疲れると思うねんな。それだけはしたくないやんかぁ。いつも愚痴られてる3人はどないやろかぁ。どないな気持ち…

花びら三枚数えたら〜

自身ではコンプレックスになるらしい声が好き。ブログの内容は面白くない。羨ましいことを羨ましいって言える性格が好き。言葉選びはセンスない。弱いことを弱いですって言えるのは尊敬する。笑 の使い方が寒い。周りの人を大切にしている。ちょっとイタい。…

バイブ音じゃないよ

筆が進まない。じゃない。机に向かえない。椅子に座れない。デスクライト欲しい。 あー明日は台本書きにファミレス集合だった忘れてた昼やるべきだった。ああ。ああ。クソ。 暗いなかで考えたら書けそう。そう。この、そう、は信頼度低い。でも、そう なんだ…

明け

今日は良い感じだったよ良い感じ。 話すタイミングがわからないだけで話し始めたらノッてくれた。 でも最初から調子良いとこの先悪くなるんじゃないかと不安になる。最初から調子悪いとこの先も悪いままじゃないかと不安になる。どっちにしろ同じっていうね…

木曜6時ってさぁ

クリープハイプと銀杏BOYZ酷すぎるよ。そりゃないよ。学生はくるなってか。学生に厳しいなクリープハイプよぉ。一大決心した後にこの仕打ちかよ。酷いねぇ。もう行ってやんねー。 やりたくないこともやらなきゃいけないよねぇ。わかってるよ。でもやりたくな…

興味のあることを頑張るしかない

スイカバー食べながら「ただ」のMV観てたら一瞬泣きそうになった。 なんでかな尾崎さんに親しみを持つんだよなぁ。親しみ、言葉が違うかな。どうしても遠い存在に思えないというかな。 クリープハイプとビートルズはいろんな場所に連れていってくれて違う景…

音楽アプリの無料期間が終わった

映画なんて真剣にやるもんじゃないよ。映画を作ることなんて文化祭と変わんないよなぁ。 文化祭の準備期間、夏の夕方、陽が差す教室で数人残って、書いたり塗ったり作ったりするあの時間っていいよなぁ。ああいうのを青春っていうんじゃないかなぁ。 あと綿…

疲れたなあ

何もやってないことに疲れたなぁ。 Twitterもインスタも消してやったよ。 あんな上っ面を気にする娯楽なんか必要ない。 でもTwitterには面白いやつもいるからなぁ。 インスタには癒しもあるからなぁ。 子どもはかわいいなぁ。 でも消してやるよ。 はあー本と…

更新しすぎ

漢字が全然書けなくなってた。読めるけど書けない。 めちゃめちゃ悔しい。 文明の進化と私の衰退のせいだ。 あの頃みたいにまた本を読める日がくるかなあ。待ってたら来ないよな。クソだな

かなしい

メンヘラバンドってなんだよ気に入らん。 その一言で要約するな。 でもしゃーない。メンヘラは便利な言葉。 わざとじゃない、わるく思ってない、わかりやすいから使う。わかってるよ。わかってるよって打つのに4回も誤字やった。 うーんこれはただの勘だけど…

良いなぁと思ったもの、感動したものに無闇矢鱈に涙が出なくなった。 悔しい時は泣き叫びますけど。 この世には感動するものがいっぱいあるけど全部に涙を流してたら、なんか軽いと思うから。 これは良いこと。 眠すぎて頭まわんねえわパーだわあ

だけの

自分「だけ」のものを作りたいって思わないとなあ。 「 」使うのはダサいけど忘れたくないから使います。

不思議だわ

自分自身ではなにも生み出してないのに、見続けて読み続けて聴き続けたら、それになった。 あっここまで書いてわかったけど、自分だけじゃ気付いてないだけで私の中にその要素はあったのかもしれない。 その要素が引き出された、それだけかもねえ なんでかな…

夢ができた

健康になること。 本屋で猫みたいに立ち読みしても苦しくならないように、夏の夕方を自転車で爆走して家間近でしんどくならないように、床から30センチの机のなかで胡座をかいても頭が痛くならないように、健康になりたいわ。 あと私は憑依型。役者に向いて…

噛み切ろう

端的にいって貧乏、になったら髪切ろうと思った。 理由は2つ。 シャンプー代を浮かせるため。 もう1つは、一発で女だとわからないようにするため。 胸があるかわからないくらいデカくてダボダボの、空気が入ったら浮き上がるくらいダボダボの服着てやろう。

図書館で図鑑を

読んでる私とか、 、 、 、 えっと自意識から逃れたい話をしたかったんだけど例が思いつかない。 てことは、そんなに逃れるほどの自意識は存在しないのかねえ、なんだよお まあいいや。勉強しよう

理想の人生

怒るだけ怒って、涙を流すだけ流したら、 最後は、 なにも残らなかった。 もうわからなくなっちゃったよ〜

おも いこ氏

英単語の語彙が中学生並み、それ以下でして。 ついにネチネチ細く勉強しはじめました。 まず、電子辞書ではなく紙辞書を使う。 私は電子辞書より紙辞書の方が好きだ。 電子辞書は目が痛くなる。でも便利。 便利さに目がくらみながらも、ほぼ使わず紙辞書一択…

明日おにぎり

初めてiPhoneの画面が割れた。 嘘ついた。 画面ではなくて、ガラスの保護シートです、 落としたわけじゃなくて、タオルをかける銀製の取っ手の角に押し付けたら、一箇所から割れていって3本の大きなヒビが入った。 押し付けて割れるって。 ちょっと笑えるや…

明るい話だよ

今日から生活を見直しているよ 本当に。 すごいことだ!成長だ! やることいっぱい だと横に広がっていって終わらない気がするから やること山積み の言葉を使うことにする。 高さがあって、どんどん低くしていけばいい感じがする。ゴールが見える。 やるこ…