食に欲がない

又吉直樹×町田康×山下澄人の僕らの時代を観た。どうしよう全然感想が書けない。もう一回観ることにします。

今日一日感じたことが濃かったのに何も書けない。感触は残っているのに中身がない。覚えていたはずなのに全然出てこない。

最近思うのは、自分の感性を正そうとしないことと、生き方に「せねばならない」なんてことはないってこと。これは美輪明宏が言ってた。やっぱりそうなんですね美輪さん。

今日は2年です。

 

昨日のことを書きます。

最近は自分の感覚を疑わないとなぁってよく感じる。

自分の感性を正そうとしないっていうのは、広い視野で見るときに誰かと同じようにしなきゃいけないとか他人と比べるのをやめようってことで。

自分の感覚を疑うっていうのは、自分がいつも正解じゃないわけだから主観を客観的に見ることが必要ってこと。

周りの意見を聞くときに自分の意見が絶対だとしてうわべだけで聞いてるフリは良くないな。よくやっちゃうので改心しようと思います。

あと、時間を大切にしよう。

あと、日々の掛け算ってカオナシも言ってた。

1時間くらい前に音楽の神様が降りてきて、「楽しんじゃえば〜何もっ!辛くないっ!」って歌ってきた。うるせえ。